家族

お母さんのヘルプをしてくれる便利な授乳服|機能性バツグン

購入するより借りればお得

赤ん坊

なぜ借りることを選ぶのか

赤ちゃんが生まれたら、ベビーベッドを購入するのは当たり前と思っていませんか。実はベビーベッドは必ずしも購入するわけではなく、レンタルを利用することも増えています。レンタルを利用する理由の1つとして、ベビーベッドを利用する期間が挙げられます。ベビーベッドは、赤ちゃんが成長して大きくなれば、すぐに使わなくなります。早いと6ヶ月ほど、長くても1歳前後でベビーベッドを使わなくなるのです。次の子供が生まれれば、また使う機会もできますが、とっておいても場所をとるだけです。それならば、邪魔にならないように最初からレンタルにして、使わなくなったら返却する選択肢を選ぶ方も多いのです。それにレンタルならば、購入するよりもお得な値段で利用できます。

何を基準に選ぶのか

ベビーベッドのレンタルを利用するときにポイントとなるのが、何を基準に選べばいいのかということです。この時、お財布状況だけではなく、季節や赤ちゃんのことを考えて選ぶことも忘れてはいけません。まず費用の問題ですが、購入するほうがお得だったということがないように、注意が必要です。基本的に月々2000円以下で借りられるケースが多いので、ベビーベッドが1台40000円と考えても、1年以内のレンタルで損することはありません。そして、暑い時期のレンタルであれば、通気性のいいマットレスを選ぶなどの注意も必要です。マットレスだけ購入する選択肢もあるので、自分たちに合った選択肢を選びましょう。またベッドの高さでは大人が立った状態で世話がしやすい高さにするかなど、赤ちゃんの世話をする環境を考えて選ぶことが肝心です。